たまには
2014年8月26日デッキリストでも晒してみようと思います
BG
4 黄金の雄鹿
2 ロッテスのトロール
2 スズメバチの巣
3 加護のサテュロス
4 冒涜の悪魔
1 世界を食らうもの、ポルクラノス
2 荒野の収穫者
2 究極の価格
1 セテッサ式戦術
3 突然の衰微
1 ゴルガリの魔除け
2 英雄の破滅
2 骨読み
1 ナイレアの弓
2 化膿
1 世界を目覚めさせる者、ニッサ
2 見えざる者、ヴラスカ
1 頂点捕食者、ガラク
4 草むした墓
4 疾病の神殿
3 ラノワールの荒原
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
7 沼
5 森
3 思考囲い
2 胆汁病
1 ゴルガリの魔除け
2 悲哀まみれ
1 ナイレアの弓
3 生命散らしのゾンビ
1 死者の神、エレボス
1 ナイレアの信奉者
1 リリアナ・ヴェス
荒野の収穫者とスズメバチの巣を使いたくて組んだらこうなりましたの図
・神秘家と鹿について
2Tに3マナ出したいかと3Tに4マナ出したいかを考えた時、どちらかと言えば後者だったので鹿に。あと、できれば1Tはタップインから入りたい
神秘家は殴れない。鹿は殴れる。パワー2は偉大
・ロットロ
主に壁。たまに殴る。ゾンビを止められるのがえらい
全体除去への耐性がある。強い(確信
本当は軟泥にしたい
・スズメバチの巣
主に赤系を見るため。 正直使っていてあまり強くない
コントロール相手に何もしないのはご愛嬌
・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンサテュロスと狩猟者の選択
積極的に殴りに行くならサテュロス。コントロールに(若干)強いのもサテュロス
バーンや早いデッキを見るなら狩猟者。現状どう頑張ってもバーンに勝てないので狩猟者でいい気もするけどもってないから仕方ないね
・4マナ域の選択肢
冒涜、ポルクラノス、荒野の収穫者から選択
冒涜→大体なんにでも強い。4枚採用
ポルクラノス→コントロール以外に強い。2枚引くと腐るので1枚
荒野の収穫者→好き。立っているだけで仕事をするナイスカード。4枚積みたい。どうしても呪禁を構えて出したくなる(霊異種並の感想
・除去について
究極の価格→大体どこでも除去できる。辛いのはオブゼくらい
セテッサ式戦術→スズメバチの巣を冒涜と格闘させたいだけの人生だった
衰微→冒涜を除去できなくてぐぬぬとなる。宝球や人脈を割れるのはえらい
ゴルガリの魔除け→早いデッキに。大体人脈を割ってる
英雄の破滅→重い以外は完璧
化膿→現状特に割りたいアーティファクトもないし、再生不可もそこまでいらないので英雄の破滅でいい気もする
・PWについて
ヴラスカ→主にパーマネントを一つ割りながらのフォグ。生き残ったらアド
ニッサ→ただつよだった。3枚くらい積みたいけど高い
ガラク→まあ強い。けどクソ重いので1枚でいいです
・サイドについて
思考囲い→サイドインする相手が、コントロール黒単バーンジャンドPWsで、抜きたいカードは全てノンクリーチャーなので、バーンのために強迫でいいまである
追加のゴルチャ→セレチャ避けたいです
胆汁病、悲哀まみれ→早いデッキはサイドからなんとかすればええんや!!
追加の弓→コントロール以外には大体強い
ゾンビ→チャンドラのいい的になる以外は文句なし
ナイレアの信奉者→バーンを意識してますアピールはしておかないといけないと思った
エレボス、リリアナ→主にコントロール用。ピン挿しなのは持ってないからです
実際に回してないけどすごい嘘言ってる気がする
黒系にも青白コンにもバーンにも不利な時点でお察しなんだよなぁ……
これでWMCQに出るということもなく
多分ラヴニカがスタン落ちするまで1度も使うことはないと思います
おしまい
BG
4 黄金の雄鹿
2 ロッテスのトロール
2 スズメバチの巣
3 加護のサテュロス
4 冒涜の悪魔
1 世界を食らうもの、ポルクラノス
2 荒野の収穫者
2 究極の価格
1 セテッサ式戦術
3 突然の衰微
1 ゴルガリの魔除け
2 英雄の破滅
2 骨読み
1 ナイレアの弓
2 化膿
1 世界を目覚めさせる者、ニッサ
2 見えざる者、ヴラスカ
1 頂点捕食者、ガラク
4 草むした墓
4 疾病の神殿
3 ラノワールの荒原
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
7 沼
5 森
3 思考囲い
2 胆汁病
1 ゴルガリの魔除け
2 悲哀まみれ
1 ナイレアの弓
3 生命散らしのゾンビ
1 死者の神、エレボス
1 ナイレアの信奉者
1 リリアナ・ヴェス
荒野の収穫者とスズメバチの巣を使いたくて組んだらこうなりましたの図
・神秘家と鹿について
2Tに3マナ出したいかと3Tに4マナ出したいかを考えた時、どちらかと言えば後者だったので鹿に。あと、できれば1Tはタップインから入りたい
神秘家は殴れない。鹿は殴れる。パワー2は偉大
・ロットロ
主に壁。たまに殴る。ゾンビを止められるのがえらい
全体除去への耐性がある。強い(確信
・スズメバチの巣
主に赤系を見るため。
コントロール相手に何もしないのはご愛嬌
・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンサテュロスと狩猟者の選択
積極的に殴りに行くならサテュロス。コントロールに(若干)強いのもサテュロス
バーンや早いデッキを見るなら狩猟者。現状どう頑張ってもバーンに勝てないので狩猟者でいい気もする
・4マナ域の選択肢
冒涜、ポルクラノス、荒野の収穫者から選択
冒涜→大体なんにでも強い。4枚採用
ポルクラノス→コントロール以外に強い。2枚引くと腐るので1枚
荒野の収穫者→好き。立っているだけで仕事をするナイスカード。4枚積みたい。どうしても呪禁を構えて出したくなる(霊異種並の感想
・除去について
究極の価格→大体どこでも除去できる。辛いのはオブゼくらい
セテッサ式戦術→スズメバチの巣を冒涜と格闘させたいだけの人生だった
衰微→冒涜を除去できなくてぐぬぬとなる。宝球や人脈を割れるのはえらい
ゴルガリの魔除け→早いデッキに。大体人脈を割ってる
英雄の破滅→重い以外は完璧
化膿→現状特に割りたいアーティファクトもないし、再生不可もそこまでいらないので英雄の破滅でいい気もする
・PWについて
ヴラスカ→主にパーマネントを一つ割りながらのフォグ。生き残ったらアド
ニッサ→ただつよだった。3枚くらい積みたい
ガラク→まあ強い。けどクソ重いので1枚でいいです
・サイドについて
思考囲い→サイドインする相手が、コントロール黒単バーンジャンドPWsで、抜きたいカードは全てノンクリーチャーなので、バーンのために強迫でいいまである
追加のゴルチャ→セレチャ避けたいです
胆汁病、悲哀まみれ→早いデッキはサイドからなんとかすればええんや!!
追加の弓→コントロール以外には大体強い
ゾンビ→チャンドラのいい的になる以外は文句なし
ナイレアの信奉者→バーンを意識してますアピールはしておかないといけないと思った
エレボス、リリアナ→主にコントロール用。ピン挿しなのは持ってないからです
実際に回してないけどすごい嘘言ってる気がする
黒系にも青白コンにもバーンにも不利な時点でお察しなんだよなぁ……
これでWMCQに出るということもなく
多分ラヴニカがスタン落ちするまで1度も使うことはないと思います
おしまい
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